敬愛する倫友の皆様へ 「さわんちゃ通信」 沢矯正歯科医院
2007 / 07   «« »»
01
S
 
02
M
 
03
T
 
04
W
 
05
T
 
06
F
 
07
S
 
08
S
 
09
M
 
10
T
 
11
W
 
12
T
 
13
F
 
14
S
 
15
S
 
16
M
 
17
T
 
18
W
 
19
T
 
20
F
 
21
S
22
S
 
23
M
 
24
T
 
25
W
 
26
T
 
27
F
 
28
S
 
29
S
 
30
M
 
31
T
 
 
来訪者数
total : 394748
yesterday : 041 / today : 195

メニュー

プロフィール
プロフィール。

Pickup Photo!

カテゴリ

最新記事




記事ランキング

記事検索

RSS & Atom Feed
敬愛する倫友の皆様へ 「さわんちゃ通信」 沢矯正歯科医院
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
さわんちゃ通信NO201-250
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
さわんちゃ通信NO151-200
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
さわんちゃ通信NO101-150
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
さわんちゃ通信NO51-100
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
さわんちゃ通信NO1-50
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3

Online Status

2007/07/21
『 文句を言って何か得をされましたか? 』
 一年程前ですが、夕方羽田空港から長崎へA航空の飛行機で行く機会がありました。空港内がかなり騒々しかったので、何かあったかなと思いつつカウンターに行くと、コンピューターの故障でA航空の全便が飛べないとのことで、ひたすら謝る職員を前に、一人の中年の女性が大声で文句を言っているところでした。払い戻しも大量なので現金が不足し、後日になってしまうとのことでした。その女性は「二度とこんな会社の飛行機には乗らないわ」と相手に話す暇も与えず、捨てゼリフを残して立ち去りました。すぐ後ろの私も同じ便でしたが、文句を言ってもしょうがないので、「大変ですね、あなたのせいではないのに御苦労様です」と言ったら、「今日は全便飛べませんが、明朝一番の便の席が少し空いていますのでお乗りになりますか?今夜どこかのホテルへ泊まられたら、明朝そのレシートを見せてくださればホテル代をお支払いします」と親切に言って下さり。「ハイ。お願いします」で、良いホテルに泊めてもらい、翌朝何事もなくフライトできました。その職員も別に差別をしたわけではないでしょうが、前の方には親切にしてあげる暇もなかったようです。
posted at 2007/06/25 10:13:35
lastupdate at 2007/09/26 13:44:49
修正