敬愛する倫友の皆様へ 「さわんちゃ通信」 沢矯正歯科医院
2002 / 10   «« »»
01
T
 
02
W
 
03
T
 
04
F
 
05
S
 
06
S
 
07
M
08
T
 
09
W
 
10
T
 
11
F
 
12
S
13
S
 
14
M
 
15
T
 
16
W
 
17
T
 
18
F
 
19
S
 
20
S
 
21
M
22
T
 
23
W
 
24
T
 
25
F
 
26
S
27
S
 
28
M
 
29
T
 
30
W
 
31
T
 
 
来訪者数
total : 394822
yesterday : 032 / today : 036

メニュー

プロフィール
プロフィール。

Pickup Photo!

カテゴリ

最新記事




記事ランキング

記事検索

RSS & Atom Feed
敬愛する倫友の皆様へ 「さわんちゃ通信」 沢矯正歯科医院
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
さわんちゃ通信NO201-250
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
さわんちゃ通信NO151-200
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
さわんちゃ通信NO101-150
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
さわんちゃ通信NO51-100
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
さわんちゃ通信NO1-50
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3

Online Status

2002/10/07
10月1日(火)の長岡市MSは私が出張のため、新潟県倫理法人会の野田幹事長のお話をお聞きすることが出来ませんでしたが、10月18日に同じテーマで長岡南のMSでお話をされますので、その後に紹介致します。

 9 月28日(土)には、今回は倫理法人会とは全く関係ないのですが、私の高校の同期生でもあるジャーナリストの櫻井よしこ氏が、8月5日から施行された住民基本台帳ネットワークシステム(住基ネット)について、長岡で講演をしてくれましたので、そのことについてふれてみたいと思います。

 ご存知の方も多いと思いますが、櫻井さんはエイズ問題や
posted at 2007/06/08 9:49:43
lastupdate at 2007/06/28 17:00:02
修正
 
2002/10/12
 10月8日(火)の長岡市MSでは、(社)倫理研究所法人局普及事業部の川又寿久研究員から「心を磨く」のテーマで講演をして頂きましたので、いくつか列記致します。

・人は教えこまれるよりも、
posted at 2007/06/08 9:50:56
lastupdate at 2007/06/28 17:04:57
修正
 
2002/10/21
 10月15日(火)の長岡市MSでは「気付きが人生を変える」というテーマで、新潟南倫理法人会副会長で(株)フィズネットワーク代表取締役の阿部治雄氏からお話をして頂きました。

 阿部社長は10才で母親に死別し、厳格な父親の手で育てられたとのことですが、新潟明訓高校でレスリング部に入部し、最初はほとんど勝てなかったけれど、日本一になれば大学に進学出来ると聞き、家の貧しさから一時あきらめていた、大学進学の夢を実現するため努力し始めたとのことです。そのためには小さなことを毎日積み重ねようと決心し、バスに乗らず片道40分歩いて通学し、足を鍛え、漬け物石で
posted at 2007/06/08 9:52:47
lastupdate at 2007/06/28 17:06:04
修正
 
2002/10/26
 10月21日(月)の長岡市倫理法人会経営者の集いでは「種蒔きと収穫」のテーマで、22日(火)のモーニングセミナーでは「倫理に学ぶ経営」のテーマで、大阪府倫理法人会会長で法人経営インストラクターである(株)河幸海苔店の山路卓司社長から講演をして頂きました。

 信頼していた社員の使い込みで大きな損失を負い、指導を受けたら「その社員さんに感謝していますか。」と言われ「とんでもない。感謝どころか、ぶんなぐってやりたいくらいだ。」と思っていたが、もしその社員さんが「この会社に入って本当によかった。」と思っていたら、
posted at 2007/06/08 9:54:05
lastupdate at 2007/06/28 17:12:28
修正