敬愛する倫友の皆様へ 「さわんちゃ通信」 沢矯正歯科医院
2017 / 11   «« »»
01
W
 
02
T
 
03
F
 
04
S
 
05
S
 
06
M
 
07
T
 
08
W
 
09
T
 
10
F
 
11
S
 
12
S
 
13
M
 
14
T
 
15
W
 
16
T
 
17
F
 
18
S
 
19
S
 
20
M
 
21
T
 
22
W
 
23
T
 
24
F
 
25
S
 
26
S
 
27
M
 
28
T
 
29
W
 
30
T
 
 
来訪者数
total : 394559
yesterday : 041 / today : 006

メニュー

プロフィール
プロフィール。

Pickup Photo!

カテゴリ

最新記事




記事ランキング

記事検索

RSS & Atom Feed
敬愛する倫友の皆様へ 「さわんちゃ通信」 沢矯正歯科医院
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
さわんちゃ通信NO201-250
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
さわんちゃ通信NO151-200
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
さわんちゃ通信NO101-150
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
さわんちゃ通信NO51-100
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
さわんちゃ通信NO1-50
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3

Online Status

2003/02/25
 いつもお世話になりまして、ありがとうございます。
 2月17日(月)の長岡市、長岡南、長岡西倫理法人会合同経営者の集いは、長野県倫理法人会の副会長で(株)創味の平山一郎社長(法人レクチャラー)から「後継者に学ぶ、後継者作り」のテーマでお話をして頂き、その後3人の役員と司会の澤が入って、パネルディスカッションを行いました。これは小川専任幹事の発案でしたが結構好評で、皆様真剣に各自の体験談を聞いて下さいました。以下ポイントを列記します。

・5年前人間関係がよくなることを信じて、
posted at 2007/06/08 17:41:23
lastupdate at 2007/06/28 18:05:43
修正
 
2003/03/03
 いよいよ弥生3月春となりました。Springは躍動の意味でもあります。思い切っていろんなことに挑戦してみたいものです。

 2月25日(火)の長岡市倫理法人会MSでは、杉並区東倫理法人会専任幹事で(株)ガーネットの米元正子社長から「人生出会いから」のテーマでお話をして頂きました。前日の24日(月)には女性セミナーを企画し、80名の方からおいで頂きましたが、米元さんのファンになりMSにも初参加という方もあって、50名近くになりましたのでポイントを列記します。

・会社で面接に立ち会った時「ここへくるまでに10回も落ちています。私は運が悪いようです」と言った人に「あなたは
posted at 2007/06/08 17:42:12
lastupdate at 2007/06/28 18:09:54
修正
 
2003/03/07
 雪国に春が来たと喜んだとたん、寒波が来て1日で10cm以上も積もる雪となりました。本当に三寒四温とはよく言ったものです。
 3月4日(火)の長岡市倫理法人会MSでは、三条市倫理法人会会長で(株)コロナの内田 力社長から「倫理と我が社の経営」のテーマでお話をして頂きました。三条市倫理法人会は昨年度全国一位のMS出席者数を誇り、今年は出席社数でも日本一をめざしており、全国からMSの見学に来る方が跡を絶ちません。さらにその方たちは(株)コロナの工場を見学して、その整理整頓の美しさと社員さんのキビキビした働きに感心して帰られるそうです。以下創業の精神と経営理念のコロナイズムの本質を列記します。

・創業精神は「誠実と努力」で、経営とは
posted at 2007/06/08 17:42:58
lastupdate at 2007/07/25 14:56:26
修正
 
2003/03/17
 県境のスキー場では新雪が積もり、スキーヤーが春スキーを楽しんでおりました。かつて1カ月に20日も通ったスキー狂も、今や新幹線の窓から眺めるのみとなりました。
 3月11日(火)の長岡市倫理法人会MSでは「生活の法則」のテーマのもと、倫理研究所総合教育企画室の有坂宏一研究員にお話をして頂きました。

・倫理は生活の法則であり、普段の日常生活の中に取り入れ実践することで、必ず貴重な体験が現れるので、入会年数や頭の勉強に関係なく続けていると、顔つきまでよくなってくる。

・聖徳太子は
posted at 2007/06/08 17:43:51
lastupdate at 2007/07/25 14:57:53
修正
 
2003/03/22
 お彼岸になりました。冬の間、雪に埋もれていた御先祖のお墓もきれいになっていることと思います。まだお参りに行っておられない方は、ぜひこの機会においでになってみて下さい。
 長岡市倫理法人会の3月18日(火)のMSでは磯田会長の挨拶の後、会員スピーチとして2人の役員から話をして頂きました。

 磯田会長はカマキリやヘビとも会話ができるという(株)酒井無線の酒井與喜夫社長から「動物にイメージを伝えればよい」という話を聞いて実験をしているそうです。まず愛犬太郎を散歩に連れていく時、左右のどちらに曲がるか止まるかなどをイメージで伝えたところ、かなりの確率でその通りにするようになったとのことです。また5分間と時間を決めて、愛犬の目の高さに体を低くして、本気で遊んでやることを続けたところ、8年間飼ってきたけれど、これまでと全く違う反応をし喜んでくれているそうです。

 私達も忙しさにかまけて、周囲の人の話をじっくり聞いたり、
posted at 2007/06/08 17:44:27
lastupdate at 2007/07/25 14:59:14
修正
 
 お彼岸になりました。冬の間、雪に埋もれていた御先祖のお墓もきれいになっていることと思います。まだお参りに行っておられない方は、ぜひこの機会においでになってみて下さい。

 長岡市倫理法人会の3月18日(火)のMSでは磯田会長の挨拶の後、会員スピーチとして2人の役員から話をして頂きました。
 磯田会長はカマキリやヘビとも会話ができるという(株)酒井無線の酒井與喜夫社長から「動物にイメージを伝えればよい」という話を聞いて実験をしているそうです。まず愛犬太郎を散歩に連れていく時、
posted at 2007/06/08 17:45:10
lastupdate at 2007/07/25 15:00:29
修正
 
2003/03/31
 鹿児島県の知覧では桜の花が咲きかけていましたが、長岡での見頃は4月中旬になりそうです。
 3月25日の長岡市倫理法人会のMSでは「男の美学、女の美学」のテーマで、澤がお話をさせて頂きましたが、時間内に言えなかったことも少しプラスして列記します。

1.
posted at 2007/06/08 17:45:51
lastupdate at 2007/07/25 15:01:38
修正
 
2003/04/07
 雪どけとともに野山が少しずつ緑色を増し、生命の息吹を感ずる季節となりました。
 4月1日(火)の長岡市倫理法人会MSでは、(社)倫理研究所法人局スーパーバイザーで、三条市倫理法人会相談役でもある丸惣運送(株)の渡辺喜彦会長に「逆境をたのしみ天職に惚れる」のテーマで講演をして頂きました。

・夢を持つ:結婚してお父様から会社を引き継いだ時、
posted at 2007/06/08 17:46:36
lastupdate at 2007/07/25 15:03:21
修正
 
2003/04/14
 長岡市内を流れる福島江の桜が満開になりました。1週間位の命ですが、花は散るから美しい。人間も天から授かった命。いつお返しする日が来るかわかりませんが、せめてそれまでは精一杯花を咲かせていたいものです。今回はそんな生命をベースにした話になりました。

 4月8日(火)の第1011回長岡市倫理法人会MSでは「子どもの権利」のテーマで、
posted at 2007/06/08 17:47:30
lastupdate at 2007/07/25 15:05:00
修正
 
2003/04/21
 初夏を思わせる温かい日が続き、いっせいに緑が増えてまいりました。これから日増しに日の出が早まりさわやかになりますが、目覚めてサッと起きれた時の一日の気付きと、そうでなかった時の差がおもしろいですね。

 4月15日(火)の長岡市倫理法人会MSは澤が新潟南倫理法人会MS出張のため、磯田サヨ会長にメモして頂いたものを中心にまとめました。講師は長岡西倫理法人会会員で、和同情報システム(株)の木村信男社長でテーマは「気づき」です。

・創業から
posted at 2007/06/08 17:48:03
lastupdate at 2007/07/25 15:06:44
修正